Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthelionsss.blog109.fc2.com/tb.php/13-932bd9d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏至

きょう夏至、梅雨前線南下
中国新聞
夏至にあたる22日、梅雨前線が南下した影響で中国地方は梅雨入り後初めて、まとまった雨となった。広島市中区では、未明の降り始めから午前10時までに、19ミリの雨量を観測した。10ミリを超す雨は、梅雨入りした14日以来。都心のオフィス街では、会社員らが傘を手に足早に ...(続きを読む)


遅い夕暮れ きょう夏至
日本海新聞
きょう二十二日は二十四節気の一つ「夏至」。一年間で昼の時間が一番長い日となる。二十一日の山陰地方は、南から暖かい空気が入り込んだため、最高気温が鳥取市で二九・一度(平年二六・五度)米子市二八・四度(二五・五度)松江市二七・八度(二五・七度)兵庫県豊岡市 ...(続きを読む)


きょう夏至、夏本番へ
琉球新報
22日は24節気のひとつ「夏至(げし)」。1年で最も昼が長く、夜が短い日。沖縄地方はこれから夏本番を迎える。 県内が梅雨明けした21日、那覇市の若狭海浜公園ではお年寄りらが日が傾きかける中、グラウンドゴルフで汗を流し、ホールインワンが出るたびに歓声を ...(続きを読む)



今年2007年度は6月22日が「夏至」だそうですが夏至はどんなふうに何をした...
今年2007年度は6月22日が「夏至」だそうですが夏至はどんなふうに何をしたらいいのでしょうか?例えば、日本の行事は「鬼に豆をまく」とか「短冊に願い事を書いて笹に飾る」とか色々とありますが・・・夏至はどんなことをしたらいいのですか?(続きを読む)



夏至祭とキャンドルナイト
フィンランドでは夏至祭(Juhannus)という、クリスマスの次に大きなお祭りでお祝いするとか。白夜なので、一年で一番日が長い、というより夜中もずっと薄明るいんだそうです。短い夏の始まりを、みんな心待ちにしているのでしょう。 ...(続きを読む)


今日22日は夏至、キャンドルナイト本番、今年は全国規模で賑わっている模様
過去、坂本龍一さんの呼びかけをきっかけに、毎年参加するようになった「100万人のキャンドルナイト」。辻さんを発端に、ソトコトが提唱した「スローライフ」、そしてcode-re.comが生んださまざまなエコ活動は、驚くほどのスピードで全国に広がっている ...(続きを読む)


今日は夏至です(100万人のキャンドルナイト)
夏日が続いて、やっとまた一雨。今度こそ本当の入梅でしょうか?夏至の日、夜電気を消してキャンドルの炎で過しましょう。そんなキャンペーンが世界大に行わ...(続きを読む)



【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!6/29まで



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthelionsss.blog109.fc2.com/tb.php/13-932bd9d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。