Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthelionsss.blog109.fc2.com/tb.php/6-dca3894d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

梅雨入り宣言

早すぎた、梅雨入り宣言
昨日の「梅雨入らない」の続きです。 んなわきゃーない。 つゆ、飛ばすな。 人気ブログランキング ↑ いつも「ポチッ」と、ありがとっ!(続きを読む)


梅雨スマイリー登場!
梅雨入り宣言したというのに、カラッとした晴れの日が続いていますね 汗をかく 憂鬱な梅雨時期とも言いますが、雨に濡れるアジサイはなかなか風情があっていいものです。 なだけに、連日の快晴に少し残念な気持ちもありまして。 ...(続きを読む)


暑さが
Conv005_19 昨日の朝日新聞夕刊によれば、気象庁が梅雨入り宣言を訂正、修正する可能性も出てきたとあった。 梅雨入り、梅雨明けの修正は過去にもあったらしいが、ここまで、梅雨入りしてから快晴が連続してしまうと、日本の気候に季節感、いわゆる”味”を ...(続きを読む)



関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?
関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?(続きを読む)



闘莉王梅雨入り宣言…「あんな痛みは初めて」
ZAKZAK
怒鳴り声も湿っぽくなりそう?! 右足首を負傷した浦和DF闘莉王=写真。18日に発表されたアジア杯メンバー30人には入ったが、万全な状態で大会に臨むのは難しい状態だ。 闘莉王はこの日、17日東京戦で負傷した右足首の精密検査を受け「ねんざ、靱帯(じんたい) ...(続きを読む)


モリアオガエル産卵 池のほとり生命つむぐ
日本海新聞
産卵は約三時間で終了した。 職員は「鳴き声や白い塊には気付いていたが、産卵の様子を間近で見るのは初めて」と興味津々。自然に親しむ会の清末忠人会長は「梅雨入り宣言から一週間後ぐらいから産卵が始まる。産卵は薄暗くなったり、曇りの日に行われる。 ...(続きを読む)


今朝は、『とくダネ!』冒頭、キャスター小倉智昭の第一声はセルフサービスの話。
J-CASTニュース
先週6月14日の梅雨入り宣言がものの見事に外れ、昨日まで真夏日が続いたが、このままでは心配なのが渇水問題。今朝は、首都圏の最大級の水ガメ、矢木沢ダムの底から生中継した。 昨年は満タンだったこの水ガメは現在、底の一部が干上がり、ところどころ草が茂っている状態 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthelionsss.blog109.fc2.com/tb.php/6-dca3894d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。